前編

お酒とチャットにどっぷりつかって心地良い目覚めを迎えたマンタです・・・
(う・・・頭イテ・・・昨日の酒が・・・)

チャット前には半分以上あったボトルも朝見ると・・・残り数センチ・・・やっちゃいましたね・・・
ま、済んでしまったことは仕方がない・・・そんな日もあるさ・・・っと、セブンイレブンで買った柚子シャーベットをくわえながら更新中・・・(なかなかいけるんです・・・これ)

さて・・・何を書こうか・・・

・・・ネタがない・・・

ってことで・・・後編に続く・・・(コラコラ・・・)

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-19 15:21

本日もお仕事でした・・・

残暑お見舞い申し上げます・・・

それにしても、毎日暑いですな~

さて、酒ネタは暴露状態で何度か記載してきましたが・・・

酒とチャットにどっぷりのチャットのことがほとんど出てませんね・・・

実は、最近、ライブチャットなるものにハマっております・・・
これが・・・おもろいんですわ・・・

これまで、5人の子とチャットしましたが・・・
いや~、みなさんかわいいです・・・(はしゃぐな!そこ!)
自分で選んでるから当然と言えばそうですが・・・
たまたま、運が良かったかも知れませんが、いい子ばっかで、しかもおもろい!
コメント頂いたお二人はそこで知り合った方々です・・・
(約1名・・・内部告発などと言っておりますが・・・)

仕事で疲れて帰ってきた俺の心を癒して頂いており、ほんま感謝しとります・・・
たまに仕事に疲れを残しそうな時もありますが・・・
楽しい事のためには無理もする性格なんで、今後もハマっていくでしょうね・・・

この場を借りてお礼を言っておきます・・・
「いつも、楽しいひと時をありがとうございます」
「俺とチャットすることであなたも楽しいと思って頂けることが俺にとっても幸せです」
「これからもお互い癒し癒される関係であることを・・・」

何を言ってるかわからなくなってきたんで・・・今日はこの辺でご勘弁を・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-18 21:54

初コメント頂き感動の日・・・

こんばんは・・・

いやぁ~、ついにブログを開設して、初めてコメントを頂けました・・・
うれしいものですね・・・
せっかくコメント頂けたものですから、がんばって更新しなくては・・・でも、ネタが・・・
と・・・ジレンマに陥ってるマンタです・・・(・・・と言いながら更新中ですがね・・・)

先日、ライフログにお気に入りCDを載せようと試みたところ・・・画像がアップされません・・・
(なんでや~)
悔しいんで・・・自分で撮影して掲載しちゃる・・・と、言うことでこれがお気に入りのCDです

b0024743_2345239.jpg


THE POWER STATION・・・
とにかく、かっこいいんです・・・はまりました・・・かれこれ・・・10数年前に・・・

中学2年・・・当時、禁酒時代だった俺が、生まれて2枚目に買ったアルバムでした・・・買った当時はLPレコードでしたが・・・

(そこ・・・天然記念物を見るような目はやめなさい!)
(♪そんな~時代も~あ~ったねと~♪)
(結局、時代の流れに負けて・・・CDも買ってしまいましたがね・・・)

とにかく聞きまくってたアルバムでしたが、今聞いても飽きませんね・・・

ジャケットのおっぱいに・・・初めてエロ本を買う少年のようにどきどきしながら買った思い出があります・・・(少年がエロ本買うなよ!)
純情でしたね・・・(あの頃は・・・ハッ!)

話がそれて・・・軌道修正・・・

ロバート・パーマーのヴォーカル・・・
ジョン・テイラーのベース・・・
アンディ・テイラーのギター・・・
トニー・トンプソンのドラム・・・

どれも俺のハートに直球ど真ん中でしたね・・・

初めて聞いたときは・・・思わず・・・「か!かっこいい~!」と・・・世界の真ん中ならぬ・・・自分の部屋の真ん中で叫んでましたね・・・

よかったら、一度聴いてみてやってください・・・
きっと、あなたもハマる・・・かも・・・しれません・・・
(ハマらなくても、苦情コメントは却下させて頂きます・・・)

そんな純情だった自分を思い出しながら、今日はこれにて閉店させて頂きます・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-17 23:42

了解しました・・・

知り合いにブログを紹介したところ、早速、「更新しろ!」との激励(命令?)を頂き、仕事で疲れた身体にムチ打って・・・あ・・・快感・・・などとMの境地に目覚めつつあるマンタです
(本気にするなよ・・・)

ちなみに「マンタ」をローマ字で表すと「MANTA」ですが、妙なところにスペース入れると「M ANTA」・・・「M あんた・・・」などとくだらない事を発見して喜んでます・・・(喜ぶな!)

さて・・・今日は仕事でちょいと田舎の方へ行ったところ・・・彼岸花が咲いておりました

もう、秋ですな・・・などとシミジミ思いながら・・・
ふと・・・
そう言えば・・・小さい頃、「彼岸花を摘んで家に持って帰ると火事になる・・・」といったような迷信を聞きましたね・・・(うちの近所だけのネタかも知れませんが・・・)
理由は・・・正直、よく知りませんがね・・・(教えてやろう!というお暇な方がいらっしゃいましたらコメントでも返しておいて下されば幸いです・・・)
やはり、彼岸花のあの特徴ある形に由来があるのでしょうかね・・・?
あと、彼岸花と言えば、茎を薄皮一枚残して交互に折り、首飾りを作ったような思い出がありますね・・・

あと・・・秋と言えば紅葉(こうよう・・・いちょうは黄葉・・・へ~そうなんだと変換して感心してる)ですが・・・
この辺りでは、近頃の台風の影響で塩害がでており、街路樹などが枯れてきております・・・
朝、会社の前を掃除してますと、落ち葉が多く・・・
(焼き芋食いて~な・・・)
などと塩害の事などそっちのけで食欲の秋を感じる今日この頃です・・・

それでは、また次回更新まで・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-16 23:15

酒飲みマンタのできるまで・・・

「マンタ誕生」
真夜中の病院にこっそり忍び込んだ親戚のおっちゃん
母の病室を訪ねて・・・
「はぁ~(酒臭い息を生まれて間もない俺に吹きかけ・・・)この子は酒飲みになるで~」
(後々、母が「ほんま、言われたとおりになったわ・・・」)

「小学生」
10月10日は田舎で秋祭り
子供がだんじりの後ろから、お菓子やらお酒やらを持ってついて行く・・・(おっちゃん達のためにね)
その時、太鼓を叩いてたおっちゃんがお酒を口に含み、霧吹き状に太鼓に吹き付けるのを見て・・・
(俺もやってみたいな~)
さっそく実行・・・しかも日本酒・・・これがなかなかテクニックがいるんですわ・・・霧吹き状にするんが・・・(そんな事は聞いてない?)

「中学1年」
同じく秋祭りの前夜・・・
神社にこもり堂なるものがあり、一夜を子供たちだけで「こもる」という慣わしがあり・・・
その夜・・・
「おまえ酒飲めるんか?」(上級生)
「酒くらい飲めるわ!」(俺)
「だったら、これ飲んでみろや」(と言いつつ一升瓶を手渡す上級生)
「わかったわ!」(と一升瓶でラッパ飲みを始める俺)
翌日・・・
「頭いて~、起き上がると吐き気がする~」(中学1年にて二日酔いの俺)
「あほなことするからや!」(母)
その夜も吐き気がおさまらず、病院へ
「とりあえず、点滴打っておきましょう・・・」(中学生の二日酔いにどうしていいかわからん医者)
翌日・・・
気分悪いから学校を休む・・・
その後・・・
学校にばれて校長室にてお説教・・・
(初めて入った校長室のソファはフカフカでした・・・)
その後・・・しばらく酒を断つ・・・

「高校2年」
クラスのみんなで友達の家で遊ぶ
その場に「FIZZ」なる酒・・・(ソーダなどで割って飲むやつです)
「マンタ、お前も飲めや」(友人♂)
「俺、酒はダメやねん・・・臭いだけで気分悪くなるねん」(俺)
「マンタ君も飲みなよ」(友人♀)
「しゃ~ないな~」(俺)
ごくごく・・・(あ・・・意外とうまい・・・)
お酒復活の日でした・・・
その後は、ビールもウィスキーも飲めるようになるが・・・日本酒だけはトラウマで飲めず・・・

「大学受験」
一人の旅行気分にひたり、受験前日にもかかわらずビールを買っては飲むの毎日
(田舎なんで近くに大学がなく、大阪にて1週間ほどホテルをとって受験を受けてた・・・)

「大学時代」
近所にカフェバーがあり、夜な夜なお酒を飲みに・・・この時からボトルキープをおぼえる・・・

「社会人に」
会社での宴会の席
ビールで乾杯は基本だが・・・トラウマ状態の日本酒が出てくる・・・
上司に勧められ、断れずに飲む・・・(あ・・・俺、飲めるやん!)
ついに日本酒も復活!

「神戸転勤」
家帰ってもすることないし・・・憧れの行きつけショットバーを探す・・・
そして、ついに発見!!
1ショット何でも500円
ターキー(バーボン50.5度)ボトルキープ6000円
テーブルチャージなし
ロック代なし
キープすればボトルがなくなるまではただ・・・
はまるはまる・・・
しまいにゃ、皆勤賞でドンペリゲットでした・・・
平均3日でボトル1本ペースに・・・
その他にも数々の無茶をしてきました・・・
朝5時まで飲んで・・・次の日健康診断とか・・・
そりゃ、肝臓悪いわな・・・

そして・・・こんなん出来ました・・・

酒飲みマンタ完成秘話でした・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-14 23:16

俺って何?

仕事終わって帰宅すると・・・突然、メールが・・・
(機種変して初メール・・・何やろ?)
「暇や~!Dr.コトーもってこい!」
知り合いの某スナックママより・・・
(おいおい・・・初メールこれかい!・・・泣)
しばらく放置・・・最近行ってないから行ってやるか・・・
「一巻から?」
「手術の後から・・・たまには顔出せ!」
はいはい・・・
ってな、感じで出動・・・
着いて、即効!
「6人やけど・・・」
(おい!いそがしいやん!)
って、お客さんインで・・・
放置状態・・・
(俺って何してんやろ・・・)
睡眠不足で晩飯抜き・・・そら、酔いますわ・・
「お酒弱くなったな~」
「晩飯くってないし、睡眠不足やし・・・」
「あ、そうなん・・」
(それだけ・・・ま、いいけどさ・・・)

ってな感じでヨッパマンタ完成です

さて、ちょいとサイトウロウロするかな・・・ってな状態です

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-13 23:48

おはようございます・・・

う・・・酒が残ってる・・・バーボンロックはきつかったか・・・

ってな目覚めです・・・(ちょっとフラフラ・・・)

おはようございます・・・(う・・・)

今日はいい天気ですね。今日は「シビコウ」(愛車)を洗ってやらんとな・・・台風の影響で潮まみれですから・・・

あと、携帯電話をリニューアルですね
予約してた機種が届いたそうで今日機種変行ってきます
(vodafone V602SHって機種です)
そう言えば、変更した機種ってどうしてます?
以前、テレビで使用済み携帯を1つ500円で売ってた番組見てから・・・
これは、機種変更しても持って帰らんといけんな・・・って思って今では、変更後の機種は持ち帰ってます・・・
全然、知らない誰かに自分の登録した番号や画像が勝手に売買されてるって・・・考えただけでも怖いですからね
リサイクルって言って、そんなことしてんのか~!って感じでしたね
みなさんもお気をつけを・・・

昨日のお酒を水で中和中のマンタでした・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-12 08:47

ブログ開設

今日からブログに挑戦です

特に言いたくて堪らない!って事もなかったのですがね

単調な毎日に変化をつけられればいいかな・・・っと・・・

さて、今週は賑やかな週でしたがようやく週末ですな

台風、地震、銀行強盗(これはうちの近所だけやが・・)なんか久々に変化にとんだ週やった

今後、このブログがどんな風になっていくかは・・・

自分でもよくわかってませんがね

最初ですし、簡単に自己紹介でもしときますか・・・

名前     マンタ(よくチャットで使ってます・・・昔のあだ名ですね)
生息地   神戸(以前からお気に入りの地でしたので住めて幸せですな)
誕生     1971年1月25日(兵庫県北部の田舎にて誕生しました)
好きなこと
酒(なんでも飲みますが、ワイルドターキー8年がお気に入りですね)
ドライブ(愛車の「シビック」であてもなくウロウロしたりしてますね)
音楽鑑賞(矢井田瞳 アジ・カン スピッツ 80年代洋楽などをよく聴きますね)
マンガ(最近は「都立水商」「大使閣下の料理人」が好きですね)
小説(「我孫子武丸」「有栖川有栖」「綾辻行人」など推理小説ですかね・・・最近はあまり読んでないのですが・・・)
釣り(田舎へ帰ると渓流釣りに行ってますね)
映画(トム・ハンクスの「Big」って映画がお気に入りでした)
チャット(エキサイトチャットの30代にたまにいます・・・あと、最近はライブチャットのおもしろさに取り付かれかけて・・・ちと不安・・・)

それでは、次回の更新まで・・・

ではでは・・・
[PR]
# by 1manta | 2004-09-11 16:11