<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま・・・

え~、金曜日から社員旅行に行ってて今日帰ってきました
永平寺~山中温泉~長浜盆梅展と巡ってました・・・
まぁ、温泉でゆっくりして・・・飲んで、飲んで、また、飲んでの旅行ですが・・・何か?
社員旅行なんてそんなものさ!
ある方から言われましたが・・・温泉からネット配信なんてできるか!!!
社員旅行です・・・無理です・・・無謀です・・・無茶言わないで下さい・・・
そんなわけで、ただいま~!

今夜は地酒ダァ!!!
[PR]
by 1manta | 2006-02-25 19:46 | 独り言

風邪ひいた・・・

さ、玉子酒♪
[PR]
by 1manta | 2006-02-22 01:39 | 独り言

北海道を体験!!!そんな大したことでは・・・

先日、ある方に指摘されましたが・・・
お料理ブログなどでは・・・決して・・・大したもん作ってないし・・・ホンマニ・・・
また、風邪ひきに逆戻り気味のマンタです・・・ズルズル
皆様もお気をつ毛下さい・・・(オイオイ、その変換はナイヤロ!)

昨日は免許の更新に行って参りました
まぁ、誕生日後に行くのは初めてでしたが・・・結構空いてるんですね
いつもは、年末年始が重なり、日曜日も限られた日数しかないため、人でごった返してますが
午後から行った割には、空いてる方でした・・・まぁ、初めてなわけですが・・・
軽い違反が2回あるんで、2時間講習付きの3年免許ですが・・・何か?
免許の写真は帽子かぶってませんよ
当然、タオルも・・・アタリマエヤン!
まぁ、見せませんがね・・・見せれるものでもないし・・・むしろ、見せたくないし・・・

え~、配信中にも紹介してましたが、よくお酒を買いに行くお店で「北海道フェア」なるものをしておりまして
「あれがあるかなぁ~?」と、思って探してたら・・・ありましたよ!
↓コレ!

b0024743_2234197.jpg


ジンギスカンキャラメル!!!
いやぁ、噂ではマズイとかマズイとか吐いたとか捨てたとか・・・カワイソウニ・・・
数々の武勇伝を伺っておりましたが・・・どれ程のものかと・・・ついつい、怖いものみたさ、ならぬ・・・怖いもの食べたさで・・・買っちゃいました!
あ・・・おまけの夕張メロンキャラメルはお口直し用なんてのは・・・ナイショです
まぁ、食ってみましたが・・・食えますよ・・・確かに、うまくはないですが・・・俺の味覚が変とか言うな!!!
食べた感じをお伝えすると・・・カルビーバーベキュー味とキャラメルを一緒に食ったような・・・そんな感じです・・・チガウ?
意外に期待はずれで・・・ネタにならんやん!!!っと・・・ガッカリでした・・・ツマンネ!
興味ある方は取り寄せて食べてください
めっちゃ、まずいやんか!!!なんて苦情は受け付けておりませんので、あしからず・・・

また、食い物ネタかよって言わないで・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-20 22:44 | 写真

冬に逆戻り・・・ってか、まだ冬か・・・

なんなんや!この寒さは・・・
先週末からの寒さにまいってるマンタです
でも、意外に元気ですよ

さて、本日は健康診断に行ってきましたが
血圧が・・・高い・・・やべぇ・・・計測し直しまでされた
上が140(げ!)
ちなみに測り直す前は・・・145
去年より20も上がってるやん!!!

やっぱ、アレをやめないといけんのか???
酒・・・(無理っぽい・・・)
ライブチャット・・・(ん・・・)
人間・・・(やめるか!!!)
もう、やめてるやんって言わないで下さい・・・

って事で・・・やめませんよ!
でも、少し減らします・・・多分・・・恐らく・・・減らすかな???(微妙・・・)

皆様も健康には十分お気を付け下さいませ

では、2月4日の晩飯!
常夜鍋(「とこやなべ」と読むらしい・・・シランカッタ)

b0024743_2344129.jpg


個人的にはうまかったんですが・・・
後からレシピ見ると・・・酒と水を1:1???マジデスカ!!!
ちなみに後ろのラベルのないビンは生酒です
限定との言葉についつい負けてしまった・・・
でも、うまかったからヨシ!
結局は、鍋の中で足らなかった酒を補給したカタチに・・・まぁ、俺らしいからいいや!
って事で、レシピありがとうございました

寒いのぅ~、こんな日は紅茶に・・・お酒を・・・イレチャッタ!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-06 23:49 | 写真

魔の金曜日に・・・そのうち魔の毎日・・・

あ~、アタマ痛ぁぃ・・・
げ!ボンベイさファイヤー!!!(なんて変換・・・)
ボトル半分や・・・
昨夜は突然のDJサブでしたが・・・
お越し頂いた方々ありがとうございました

イリュージョン!!!
[PR]
by 1manta | 2006-02-04 13:30 | 独り言

おっと!2月や・・・

気が付いたら、もう2月ですね
あいかわらず更新頻度が低くてすいません
え・・・と・・・特にネタもないので・・・1月に作った飯など・・・

b0024743_143018.jpg


胸焼けのした晩飯・・・
大学時代によく作ってたもので・・・
トーストの上にからしマヨネーズを塗ってスライスハムを載せます
炒り卵をからしマヨネーズであえたものを載せて、上からとろけるチーズを載せます
これをオーブントースターで焼いたものですが・・・2個食ったら胃がもたれた・・・

b0024743_148699.jpg


ほとんど酒のつまみじゃねぇかの一品
実家にいた頃、父親がよく晩酌時に作ってたものです
沸騰したお湯に鳥のささみをさっと入れて切っただけ・・・
上からねぎを大量に載せるのがうまい・・・はず・・・
これをおろしにんにく入りのしょうゆで食べます
平日に食べると翌日危険や一品です・・・(にんにく臭い・・・)

b0024743_1521687.jpg


塩サバ・・・そんなたいした事は何も・・・
まぁ、これと白ご飯があれば、結構幸せなもので・・・
ちゃんと網を買ってきて焼きましたよ!
後の臭いが大変ですが・・・
歳のせいかあっさりしたものが好きなものでね・・・歳のせいか・・・歳の・・・

b0024743_1545622.jpg


キムチ鍋ですが・・・色的にダメですね・・・
ねぎかニラでもあればよかったが・・・
まぁ、冷蔵庫にあったもので作ったものでね
知り合いと電話してて、「今日何食うかなぁ・・・」と言ったところ
「キムチ鍋!!!」と言われて、冷蔵庫を見たら材料が揃ってたので・・・
「何で、うちの冷蔵庫事情を知ってんねん!!!」
って状態でした・・・

b0024743_2114446.jpg


ぶりかまの塩焼きです
以前はもっと安かったと思ったが・・・まぁ、30%オフになってから買いましたが・・・何か?
大根おろしとくし型レモンまでつけましたよ・・・意外にマメ???
これはうまいっすよ!
お気に入りです

っと、まぁ・・・こんな感じで2月もよろしくお願いします

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-02 02:17 | 写真