<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真を小出しに更新中・・・

今日は尼崎の方で大きな列車事故がありましたね・・・
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます
また、多くのお怪我をされた方々の1日も早い回復を心より願っております

さて、今日の更新ですが・・・
日曜に撮った写真を小出しにしていくかのぉ~
まずは・・・
シロツメクサでございます

b0024743_23281572.jpg


b0024743_23283848.jpg


b0024743_23295914.jpg


シロツメクサの花が咲いたら さぁ、行こうラスカル~♪(懐かしい・・・)

フランダースの犬よりもあらいぐまラスカルの方が好きでした・・・

そんなわけで今日の更新でございました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-25 23:38 | 写真

同じ空は二度とないって事で・・・許せ・・・

週末天気いいと気持ちいいなぁ~

b0024743_0481473.jpg


う!朝日が眩しい!
っと目覚め・・・部屋の掃除をしながら過ごしました
あ・・・洗濯も洗濯も・・・といたって平凡な日曜の家事・・・

夕方近くに車の洗車がてらブログのネタを求めて出かける・・・
お気に入りの公園へと・・・
最近、めっちゃ人が増えてきたなぁ・・・周辺道路は路駐だらけ・・・

適当に散歩しながらデジカメにて撮影する・・・

b0024743_059469.jpg


b0024743_0594734.jpg


b0024743_12855.jpg


b0024743_131276.jpg


b0024743_14113.jpg


結局・・・あいもかわらず空を撮る・・・
あ・・・他にも撮りましたけど、それはまた後日、ネタがない時にでも・・・
え?いつもないやろ?・・・そうですね・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-25 01:06 | 写真

ボー・・・と更新・・・

今日は久しぶりに休日出勤もなく・・・
のんびりと部屋の掃除をしながら過ごしました
このままでは更新ネタがない・・・と出掛けてみた・・・

ん・・・何も撮りたいものが浮かばねぇ・・・

ってことで・・・とりあえず・・・ボ~ッと空など撮って見たり・・・

b0024743_20381278.jpg


ボー・・・

b0024743_20383758.jpg


ボー・・・

b0024743_2039964.jpg


ボー・・・
ちょいと視点を変えてみますか・・・

b0024743_20444150.jpg


ボー・・・(え?もういいって?すまね・・・)

そんなら、最後に神戸の街並みでも見てってくださいまし・・・

b0024743_20413896.jpg


そんなこんなで、ボーっと更新してみました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-23 20:46 | 写真

何で更新するかな・・・

春へ向けて一気に暖かさが加速するかと思いきや・・・
今日はすっかり雨降りでした・・・
まぁ、明日はまた晴れるそうですがね

さてさて・・・今日は前回アップしなかった桜の写真などを公開してみますかね

b0024743_1203054.jpg


桜の通り抜けのアップヴァージョンですな
こっちの方がよかったかもな・・・
まぁ、いいや・・・

b0024743_12229.jpg


散った桜の花びらですな
ちりも積もれば・・・ごみの山(っておい!)

b0024743_1233215.jpg


めっちゃ眩しいぞ!

ついでにこれも・・・

b0024743_1253491.jpg


b0024743_1263062.jpg


雪柳でございます
(もみ様教えて頂きありがとうございました)

そんな感じで花ばかりの写真更新でした
ネタないのバレバレですが・・・気にしません

やっぱ天気のいい日の写真は気持ちいいですなぁ~

ではでは・・・

追加記事です

え~、何か前回の更新の写真に信じられないものが写ってるとの指摘がありました

まずはサキ様の目撃証言によりますと・・・

マンタさん!(゜o゜)
2枚目の写真UFO飛んでるよ!!


とのことです
検証して見ましょう

b0024743_301189.jpg


え・・・やっぱり飛行機ですね・・・

続きましてgakugaku様の目撃証言によりますと・・・

マンタさん!(゜o゜)
3枚目の写真、溝に化石みたいのがあるよ!!


とのことです
検証して見ましょう

b0024743_33193.jpg


え・・・どうやらセメント入ってた袋のようです

以上のような検証結果になりました事をここに報告させて頂きます

おい!そこの方!今から探しても、もうしませんからね!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-21 01:32 | 写真

何かないかなぁ・・・

さてと・・・更新しますかね・・・
ネタないけど・・・
ってことで以前の写真を探してみるか!ガサゴサ・・・ってしなくてもPCの中ですけどね

それは2月20日のことでした・・・

b0024743_22255056.jpg


どんよりと曇った空の中向かった先は・・・

b0024743_2227870.jpg


現在建設中の神戸空港でございます
この日は土曜日・・・休日出勤でしたがね・・・ま、いつもの事さ・・・
え?いきなり晴れてる?気にするな!
上空にポツンと見える飛行機が印象的ですなぁ~
多分、関西空港に向かって飛んでいるのでしょう

b0024743_22301638.jpg


この橋を渡って空港に来れるようになります
向こう岸に見えるのはポートアイランドです
え?地元ネタ過ぎてわかんない?
まぁ、気にしない・・・気にしない・・・一休み・・・一休み・・・

こんな感じで現在神戸空港建設中でございます

そんなこんなで適当に更新・・・
いいのか?これで・・・
じゃ、おまけ!

b0024743_22354480.jpg


ん?コメントしづらい?許せ・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-18 22:38 | 写真

写真だらけで更新してやる!

休日出勤終わって・・・今はまたもやワインを飲みながら更新中・・・

先週は桜の写真を撮れずに・・・もう今日しかない!・・・と仕事の合間の休憩中に撮影

b0024743_9104164.jpg


いやぁ、春ですなぁ~
ちょいとアップも・・・

b0024743_19403246.jpg


そんな感じで桜に囲まれ通り抜け・・・

b0024743_19413658.jpg


何とか散る前に撮影できてよかった・・・ホッ・・・

ちなみにこの公園の北側に出ると・・・

b0024743_19473920.jpg


こんな感じでボートが止まってます

その後、舞子の方へ移動・・・帰り道ですわ
仕事中にも関わらず・・・またもや撮影タイムに・・・
まぁ、休日出勤や!許せ!

b0024743_19443846.jpg


ん・・・何の花ですかね?まぁ、いいや・・・

舞子と言えば撮るのはやっぱこれですわ

b0024743_19461699.jpg


明石海峡大橋!別名ヴィーナスブリッジパールブリッジですな・・・

ちょいと橋の下へ

b0024743_1949449.jpg


こんなもん作るんやからなぁ・・・すげぇな・・・
ちなみに橋の下で拾われた過去はないはずです・・・多分・・・

b0024743_19521025.jpg


b0024743_19524232.jpg


b0024743_1953466.jpg


太陽に照らされて海が光り輝いてました
ちなみに橋の向こうは淡路島です
その後四国へとつながっております

こんな感じで一挙に写真による更新でした・・・
こんなに一気に写真を使うと明日のネタがないな・・・まぁ、いいや・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-16 19:58 | 写真

三日坊主・・・やっぱり・・・

いやはや・・・予定通りというか・・・思った通りの三日坊主・・・
申し訳ない・・・

昨夜はあいもかわらず週末の恒例行事となっております

PICO DJ鑑賞・・・

でしたが・・・

連夜の睡眠不足とワインの力で・・・0:00過ぎくらいに撃沈・・・
目が覚めた時には時計の針は4:00を指していました・・・
まぁ、途中で撃沈はよくある事なんでね・・・

そんなわけで、今頃ブログを更新しておりますが・・・
この後、仕事に行ってきます
毎度おなじみの休日出勤ですので10:30頃から仕事へ・・・

そんなわけで昨夜更新しなっかたんで、今頃更新してみました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-16 08:59

飲んだ暮れのとある1日・・・

今日も昨日買った安ワインで更新中・・・
残ってたって?そりゃそうでしょ・・・だって・・・既に昨日2本目開けてましたから・・・
そんなこんなで今日も更新してみますよ

さてさて・・・え~・・・今日は・・・飲んだ暮れ時代のある1日を・・・

7:00 起床~身支度を整え出勤準備・・・
     朝ごはんは食べません・・・もう中学生の頃からですが・・・
     食い気より眠気が強いマンタです・・・
7:30 出社 会社の上が住まいになっておりますんで・・・
     いわゆる社宅っちゅうヤツですわ
     独身者は家賃タダなんで・・・ここから出れません・・・
     出る気もないですが・・・何か?
20:00退社  だいたいいつもこんな感じですかね・・・仕事時間は・・・
     残業手当?そんなもんないですが・・・
20:30晩飯 この頃はよく外食してました
     仕事終わった後に食事作る気力がなくてね・・・
21:00「TURKEY」到着 この頃はほとんど毎日顔を出してましたので・・・

では・・・お店の中での様子を・・・

まずは、かけつけ一杯目はショットガン!
とある常連の知り合いが来てる時は日課のように・・・
かけつけ一杯目はショットガンを知り合い同士で飲むという習慣が・・・

注)ショットガン=ショットグラスにテキーラと炭酸を50:50で注ぎます・・・
  それを手のひらでふたをしてカウンターにガツンッ!と叩きつける・・・
  すると炭酸が噴出しそうになり、それを一気に胃の中へ・・・
  最後にレモンかライムを一片かじります・・・そんな無茶な飲み物です

それが・・・「今の飲むのおせぇ~よ!」とか言い出した日にゃ・・・3、4杯連続も・・・
そんなこんなでまずはお口直しにビールを注文
コロナビールかハイネケンとトマトジュースを出してもらってレッドアイに・・・
その後、ターキーをロックで・・・だいたい常時ボトルキープしておりました
平均3日で1本ペースで調子がいい時は2日で空いてました・・・1人で飲んで・・・
チェイサーは先程のコロナかレッドアイを飲みながら・・・水代わりに飲んでおりました・・・
そんな感じで飲みまくっておりますと・・・

2:00 「TURKEY」閉店・・・
     営業時間が18:00~2:00まででしたので・・・
     この時間になるとバイトの子(♂)もオフタイムになります

この後どうなるかというと・・・
運がいい日はそこでお開き・・・
運が悪いと・・・2次会スタート!!!
そのまま明け方近くまでそこで飲む場合がほとんどでしたが・・・
時には・・・
「今から、焼き鳥食いにいきましょうよ!腹減りました!」
とかいう話になって・・・
「三宮行きましょう!朝までやってるとこありますんで!」
などと・・・とぼけた事を・・・
気が付いたら・・・

3:00 三宮到着・・・え?交通手段?内緒です・・・

まずはビールで乾杯!!!
「お疲れ様~!!!」(いや・・・俺が疲れるのはこれから明日にかけて・・・って・・・明日も・・・)
「ここ!えびがうまいんすよ!お頭付きで焼いてくれるんすよ!」(焼き鳥っちゃうんかい!)
「すんませーん!えび10匹!」(何!!!誰がそんなに食うねん!!!っていうか俺、飯食ったっちゅうねん!!!)
テーブルには焼き鳥屋に似つかわしくない大量のえびが・・・
「やっぱ、ここのえびはうまいっすわ!」(いや・・・焼き鳥屋だから・・・ここ・・・)
そんな感じで飲んで食って・・・

4:00 三宮の焼き鳥屋を出る・・・
     いっしょに来た連れ達をそれぞれの自宅へ送る・・・
     え?交通手段?イヤイヤイヤイヤ~・・・
5:00 帰宅・・・
     どっと疲れ・・・酒を身体に残したまま就寝・・・

7:00 起床・・・眠い目をこすりながらシャワーを浴びて無理矢理身体を起こす・・・
7:30 出社・・・う・・・頭がボーっとする・・・
     「今日は健康診断やから、交替で行くように」(え?そやった?今日でした?やっべぇ・・・)

後日、診断結果が・・・要再検査・・・(そりゃそうやろ・・・)

そんな・・・とある日の出来事でした・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-14 21:31

初心忘るべからず・・・

え~先日・・・とある方のところにお邪魔したところ・・・
最近、ブログ更新されてないぞ・・・とのご指摘を賜り・・・
初心に戻って更新をがんばってみようと思ったマンタです・・・
いつまで続くかわかりませんがね・・・

でも・・・ネタがない・・・

ってことで何の話題にしましょうかね・・・

ちなみに今夜は・・・安い白ワインで更新中・・・税込み504円なり・・・(安っ!)

以前、BARで飲んだ暮れてた頃の話でも・・・

きっかけは・・・神戸に転勤になり・・・
行きつけのBARってのに憧れて・・・近場で散策しておりました
そんな時・・・ふと目にした看板・・・
「1ショットALL500YEN」
思わず反応してしまいました・・・
おまけに店の名前は・・・
「TURKEY」
でも・・・店の中が外から見えない・・・大丈夫か・・・ここ・・・
とか、思いながら・・・財布の中身を確認!実はぼったくり・・・ってことがない事を祈りつつ・・・
店の扉を開けてみました・・・
「いらっしゃいませ」
見てみると・・・大学生くらいのバイトの男性が一人・・・
店の中はお客さん0人・・・
カウンターに座って・・・ターキーをロックで注文・・・
その後、色々話をしてみました
結局、6杯近く飲んで・・・3000円・・・マジで安い!
テーブルチャージもナシ
その後・・・はまりました・・・
1ヶ月間皆勤賞でドンペリサービスしてもらったぐらいですからね・・・
そんなこんなで・・・
今日はここらで・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-13 21:39

酔ってんのか?

今宵はターキー8年を水割りにて更新中・・・

さて、桜も先週末の満開の時期を過ぎ・・・昨日から雨により散っていく・・・そんな時期です

以前にはなかった事ですが、ブログを始めてデジカメを持ち出してからいうもの
週末になるとカメラ片手に出掛ける習慣がつき出しましたね

今日はあそこへ行ってみようか・・・今日はこちらへ行ってみるか・・・
などと・・・以前はただブラブラとドライブしてたのが、色んなものに興味を惹かれるようになりました
元々カメラは好きで・・・幼い頃にもらった一眼レフのカメラで写真を撮っていた時期もありました

写真ていうのは映像にはない一瞬のキラメキというか・・・これだ!っていう一瞬を写真に収める快感というか・・・そういう事にハマッてたりもしました

ですが、やがて興味も薄れ・・・学生から社会人へとなり、毎日が平凡に過ぎていく・・・
季節の変わり目やキレイなものへの感性も希薄になっていました
季節は巡り、春がきて夏がきて秋がきて冬が来る・・・そんな当たり前の事が当たり前に過ぎていく毎日に変化をもたらしてもらえたような気がします
このブログというものは・・・

以前の記事とか読み返してみると、まるで日記を読み返すが如く・・・
あぁ、あの時はこんなことあったよな そうそうそんな時もあったなぁ・・・
などと、平凡に過ぎる日常にも変化は絶えずあったんだなぁ・・・などと思ったり・・・
そういう意味で本当にブログ始めてみてよかったなぁ・・・などと思ったりもしております

そして、色んな方達とも巡りあえ・・・楽しいひと時を過ごさせて頂いております
ネット上の知り合いなんて所詮、薄っぺらな関係でしかないやろなんて思ってた時期もありましたが・・・リアルに会わない分、より内面を出せたり、また相手の思いが知れたり・・・
こんな出会いもありやなぁ・・・なんて思える今日この頃ですね・・・

なんかグダグダと書いてしまいましたが・・・お気になさらずに・・・
たまには・・・何が言いたいねん!こいつ・・・的な更新もありってことで・・・

そんなこんなで今日は・・・お前・・・また酔ってんのか?な更新でした・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-12 21:07