<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いい日~旅立ち~♪

今週の睡眠時間が今のところ15時間のマンタです・・・
今日は何時間寝れるかな・・・

1月30日 追記・・・
今週の睡眠時間・・・19時間でした・・・
平均・・・2.714285714285714285・・・時間/日でした・・・
(死ぬな・・・きっと・・・)
今日は寝ます・・・


昨夜は楽しく感動的な夜をありがとうございました・・・
でも・・・
言っちゃっていいですか?言いますよ!

誰もいなくなりませんから~!!!

ただ、皆さんが少し前に進んだ・・・
ただ、皆さんとの絆がより一層深まった・・・
そんな夜の出来事であったと思ってます

PICOと言う名の船にたまたま乗り込んだ皆さん
年齢も性別も住んでる所も違う色んな人達が乗り込んだこの船の上で・・・
不思議な絆が生まれ、育まれ、そして成長した・・・
そんな成長の過程の一幕であったかな・・・と思っております

だって・・・

これで終わりやないんですから~!!!

これからもこの船の上で・・・
色んな出会いや別れ(別れはいらんな・・・)そして笑いが溢れていくことでしょう
そんな中に自分がいられた事・・・
すごくうれしく思います

これからもこの船旅・・・
笑顔が溢れ、笑いの絶えない・・・そして時には感動もある・・・
そんな素敵な旅になればいいなぁ~と思っております

みえがブログに書いてましたが・・・
「類は友を呼ぶ」・・・
まさにそんな集まりかも知れません
でも・・・
「朱に交われば赤くなる」とも言います
そんな皆さんに触れていれば、きっと同じような仲間になっていくでしょうから・・・
これからも船の上から人が溢れるくらい仲間が増えていけばいいなぁ~
などと思っております

最後に・・・

俺はいつでも、酒に交わって赤くなってますが・・・何か?

落ちがないと落ち着かないマンタでした

追記・・・

このブログ見て・・・
「意味わかんねぇよ」って思った方・・・
申し訳ない・・・
今日はかなり私信更新ですが・・・お許しを・・・
(って、言うか・・・普通ブログって私信やろ・・・)
あ・・・毒吐いてしまった・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-29 20:59

コメント頂いた方々、ありがとうございました

ようやく誕生日プレゼント仕事も片付き・・・
遅れていたコメントレスをしようと思っております
改めて、皆様ありがとうございました
早速、お返事書かせて頂きます

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-28 20:29

ご注文の品でございます・・・

昨日の誕生日プレゼント仕事は・・・今日も継続中・・・泣・・・
今宵はYEBISU(黒)にて仕事休憩中更新のマンタです

皆様、たくさんのバースデーコメントありがとうございました
コメントレスは少々お待ちを・・・

みえより依頼のあった品でございます

b0024743_23431353.jpg


めめに負けるか!神戸の観覧車・・・夜バージョン

b0024743_23454427.jpg


え?観覧車かわかんない?・・・許せ・・・

最後はおまけ!

b0024743_23471559.jpg


今日はこれにて一件落着・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-26 23:53 | 写真

いらっしゃ~い!・・・それは三枝・・・

え~・・・本日はお日柄も良く・・・ってちゃうやろ!
今日で晴れても曇っても雨でも雪でも34歳になってしまったマンタです
また一つ大人の階段を登りました・・・(おっさんの階段?)

これからも今までの出会いを大切に・・・
そして、まだ見ぬ新しい出会いを大切に・・・
一期一会・・・
出会いを大切にする人でありたいと思います

今まで出会った方々・・・ありがとうございます
あなたとの出会いが今の俺を育ててくれました
そしてこれからもよろしくお願いします

34歳になったことですし・・・今日でお酒を・・・やめませんが・・・何か?
とりあえず・・・健康には気を付けたい・・・という気持ちだけ持って飲みます!!!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-25 02:04

三十ヨン様目前投稿!

今宵は「一番搾り」で更新中・・・
やっぱ、飲んでるんかい!・・・なんて事・・・言わなくてもわかってるくせに・・・

今日で33歳とお別れです
振り返ると・・・
新しくいろんな出会いがあったいい歳でした・・・
ライブチャットを通じて・・・いろんな方と知り合い・・・
PICOを通じて・・・まさかのチャボとの出会い・・・
もっとビックリなんが・・・そのお客さんと知り合いになったこと・・・
ほんとに不思議な縁でしたね

ここで改めて御礼を言いたいと思います

皆さんに出会えたこと・・・
俺にとってすごく貴重な財産です
今、毎日がすごく楽しく感じられるのも皆さんのおかげでございます
これからも末長くよろしくお願いします

あなたと出会えた事が俺にとって幸せであったと同時に・・・
俺と出会えた事があなたにとって少しでも「よかった」と思って頂ければ幸いです

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-24 23:02

鬼の目にも涙・・・って・・・誰が鬼やねん!

最近更新サボリがちやなぁ・・・まぁ、いいや・・・
今日は更新するとしますか・・・
しりとり参加できなかったショックのため・・・既に飲んでますが・・・何か?
そう言えば・・・他の方のブログで・・・(ここにリンクされてるのではないです・・・)
コメントにmantaって方が・・・
え?俺やないで!って思わず突っ込み入れてしまったマンタです

何のネタにしますかね・・・
恋愛ネタ・・・はやめて・・・ペットネタにでもしますか・・・

今は会社の社宅なんでペット飼ってませんが・・・
実家にいた頃はずっと猫を飼ってましたね
最初は「たま」・・・次が「ミケ」・・・そんで最後に飼ってたのが・・・「ネコ」(おいおい・・・)
結局、まともに名前付けなかったんで・・・「ネコ」でいいや!って・・・(安易な・・・)
今日はその「ネコ」の話を・・・

確か中学生の頃から飼ってましたかね・・・
実家はかなりの田舎なんで放し飼いやったんですけど、近所で悪さするんでうちのおかんが困ってましたね・・・
まだ、ネコが小さい頃に、座布団の下から手を出したり引っ込めたりしてからかって遊んでたら・・・
そのうち動くものなら何でも捕ってくるようになって・・・
我が家にはネズミからカエルからヘビまで・・・いろんな死体が転がっていました・・・
動いてるうちは飛びつくんですが・・・動かなくなると放置する・・・困ったヤツでした・・・
自分で前足で動かして、動いたと勘違いして飛びついたりとか・・・
後は・・・夜中に遊びまわって自分で戸を開けて帰ってくるんですが・・・
ドロドロの足で帰ってきて俺の布団の上で寝て・・・
次の日おかんに怒られてました・・・しかも俺も一緒に・・・
でも、憎めないヤツなんですわ・・・

それから、高校生の頃やったと思いますが・・・
その頃、畑の農作物をサルが荒らすんでワナを仕掛けてあるとこが多くて
多分、近所の畑やらをウロウロしてて、そのワナにかかったんやと思うんですが・・・
前足を挟まれたみたいで、前足を片方失いました・・・
最初はもうダメなんかってぐらいショックでしたが・・・
その後は3本足で器用に歩くようになりました

やっぱ動物ネタなんで泣かすとこを用意しないと・・・(は~い、ハンカチ用意して~)

やがて、俺も大学生になり大阪で一人暮らしを始めたんで・・・
たまに帰った時に遊んでやってたぐらいやったんですが・・・
ある日・・・おかんから電話がありました・・・
「最近、ご飯食べなくなってなぁ・・・もう歳やし・・・ダメかもしれんで・・・」
その後、ちょうど連休もあって田舎に帰ってみると・・・
それまで、あまり田舎に帰らなかったんですけど・・・何となくね・・・
すると・・・
発泡スチロールの箱で作ったベッドに横たわったままのネコがいました・・・
おかんに聞くと・・・
「もう、ここ3日ほど何も食べてないねん・・・」
との事でした・・・
今まで猫は3匹飼いましたが・・・猫は飼い主に死に場所を見せないらしく・・・
気が付いたらどこかにいなくなって・・・帰って来なかったんですけど・・・
コイツだけは違ってました・・・
特製ベッドで横たわったままのネコに・・・
「どうしたんやぁ?また遊ぼうやぁ・・・」と横たわったまま・・・お腹だけ動いているので生きてるんやな・・・と確認できるネコに話しかけてました・・・

そして・・・その日の夜中・・・
ふと・・・目が覚めて・・・なんかすごくネコの事が気になって・・・ネコが寝てるとこに行きました・・・
起きてるか寝てるかわからないネコの体をさすりながら・・・
「はよ、元気になれよ・・・また、遊んだるから・・・」
などと言いながら・・・
ちょうどその時でした・・・
今まで動いていたお腹が・・・ピタッと・・・止まりました・・・
えっ?っと思いながらも何度も確認しました・・・
でも・・・もう動きませんでした・・・
俺の目から自然と涙がこみ上げてきました・・・
思わず・・・そのかたくなりかけている体を抱えてました・・・

そして、次の日の朝・・・おかんから言われた一言を今でも憶えています・・・
「きっと、帰ってくるのを待ってたんやろな・・・」って・・・

次の日の朝・・・もうかたくなったネコを抱えてお墓をつくり・・・そっと埋めてやりました・・・
今でも田舎に墓参りで帰る時には・・・一緒にネコの墓にも線香と花を供えています

ブログ書いてて・・・また泣きそうになった・・・マンタでした・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-22 19:32

ちょいと気分転換・・・

とりあえず・・・スキンを変えてみました・・・
写真が大きく写るのでいいかも・・・ってことで・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-20 21:50

ビールを使ったカクテルです

コメントレス中に飲んで・・・ちょっとほろ酔い更新です・・・
誤字脱字への突っ込みは却下です

え~・・・ビールを使ったカクテルを紹介しましょう・・・ウップ!・・・

まずは、お気に入りの「レッド・アイ」
前にも紹介したことあるかと思いますが・・・
ビールとトマトジュースとを割ったカクテルです
二日酔いの迎え酒とも言われ・・・二日酔いで赤くなった目をしながら飲むお酒・・・ってことで「レッド・アイ」なんですね

これに近いカクテルで・・・
「レッド・バード」
「ブラッディ・メアリー」にビールを足したカクテルです
ちなみのウォッカ30ml+トマトジュース60ml+ビール60mlの割合です
ちょっと濃い口「レッド・アイ」ってとこでしょうかね・・・

続いて、「シャンデー・ガフ」
ビールとジンジャーエールを1対1でスクエアしたカクテルです
ジンジャーエールの甘みがあり、非常に飲みやすいカクテルですね

それから・・・「カンパリ・ビア」
カンパリとビールを割ったカクテルですね
カンパリの甘ほろ苦さがビールに加わって、色もカンパリの赤が出るので
ちょっとお洒落な感じですかね

最後に少し変わったとこで・・・「ブラック・ベルベット」
黒ビールとシャンパンを1対1で割ったカクテルです
黒ビールは個人的には「ギネス」か「エビス(黒)」が好きですけどね
ちょっとチャンポンか?って感じなんで飲みすぎ注意ですかね

以上、ビールを使ったカクテルの紹介でした

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-19 22:56

土曜ですな・・・土曜と言えば・・・

今日は土曜日ですよ!土曜と言えば・・・
(鰻ですな~)
そうそう、土曜の丑の日は鰻を食べて・・・って、ちゃうやろ!
(え?違った?)
ほら~!アレですよ・・・アレ・・・
(土曜の夜やろ・・・あ~!あれか!)
そう!アレや~!
(「エンタの神様」やろ!やっぱ笑いが無いとな!)
そうそう、「エンタの神様」で笑いの修行!マンタの神様~!っておい!
(ん?これも違うんか?)
違う、違う・・・ほら!毎週やってるやろ!
(あ~・・・飲むんか・・・それって土曜関係ないし・・・いっつも飲んでるやん・・・)
そうそう、・・・ってもうボケないんかい!確かにいつも飲んでますが・・・何か?
(いや、何でも・・・)
って、ことで・・・今日のお酒紹介!
(前フリ長いな・・・)

今日のお酒はコチラ!
b0024743_200650.jpg

KENTUCKY STRAIGHT BOURBON WHISKEY "BOOKER'S"
(また、バーボンかい・・・アルコール度数高いんやろ?)
アルコール度数は・・・63.4%・・・
(何~!!!)
ちょっと高めですね・・・木箱がとってもいい感じです
(ちょっとかよ・・・かなり高いぞ・・・)

それでは、まずは1杯・・・
b0024743_2075212.jpg

(おいおい・・・ストレートかよ・・・)
とりあえず、1杯目やしね・・・それでは・・・
(何で、ターキーのグラスやねん・・・)
細かいことは気にするな!
(はいはい・・・で?どうよ?)
う~ん!いいかも!
(とりあえず、飲めたらえ~んちゃうんかい!)

さて、今宵は"BOOKER'S"で逝かせて頂きます・・・
(いいんか・・・?こんな更新で・・・)

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-15 20:28 | 写真

おかえりなさいませ

今宵は・・・YEBISU(黒)で更新中・・・
そういや、10日はえべっさんやったな・・・
劇場で録画したハウルを売ってて捕まったヤツいたみたいやしな・・・

いやぁ~・・・サボってますね・・・更新・・・まぁ、いいや・・・(いいんかい!)

本日、my lover 「シビコウ」が車検を無事終えて帰って参りました・・・請求書といっしょに・・・

¥106.900-・・・ハァ・・・

おまけに請求書には赤字で・・・「次回の車検からはリサイクル料として8.960円かかります」なんて書かれてるし・・・(マジかよ!高っ!)
今月は半年一括払いの駐車場代¥108.000-払ったばっかやのに・・・(そうそう・・・)
ガソリン代も値上げ、値上げで高くなる一方やし・・・(そうそう・・・)
でもなぁ~・・・手放せないんやなぁ~・・・コイツを・・・(そやねんなぁ~)
昨年末頃は週末は実家へ帰る用事が多かったから大変助かったしね
ま、これからも末長くお付き合いくださいませ シビコウ

そういや、もう今日は1月13日か・・・あと2週間もしないうちに・・・・・・・・・・・・・・・やな・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-01-13 23:42