<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で10月も終わりですね・・・

先週に続き地元に行ってて、先程、神戸に戻ってきたマンタです
週末の地元行きはもう少し続きそうです・・・

さて、朝、実家でごはんを食べていると、おかんが突然
「正月から沖縄に旅行に行くから、正月帰っても誰もおらんで」
などと言い出した・・・(マジっすか?)
1月1日から出発の予定らしく、祖母は預けて、両親は旅行・・・兄の家族はおそらく奥さんの実家へ行くだろう・・・ってことで・・・正月帰っても1人・・・(おいおい・・・)
さっそく、新年早々のロンリーニューイヤー確定しました・・・
そんなわけで今年の年末は帰省せず、神戸で過ごす予定です

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-31 16:59

I'm a ”SAKE”dranker tonight・・・

今日は近所の地酒バーに早速行ってきたマンタです

そこの店は何度か行ったことがありますが、マスターが地酒に(と言うか、酒全般に)詳しいんで・・・
「こんな感じのお酒が飲みたいです」と言えばチョイスして出してくれます

今日は3種類ほど飲みましたが、その中でお勧めやったのがこれ・・・

「竹生嶋」(ちくぶしま)

滋賀県の地酒ですが、非常に飲みやすく後味もすっきりでなかなかよかったです
とりあえずこんな感じで、その日に飲んだお勧め地酒をアップしていこうかと思います
よかったら参考にしてみて下さいな

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-29 00:41

徹夜明け・・・

この歳でオールはきついっす・・・
でも、ちょっとテンション高いマンタです

日本酒ネタのご希望がありましたが・・・正直、苦手分野です・・・
と、言うことで・・・
しばらく猶予をください
実は、近所に地酒のショットバーがありまして、そこで研究してみたいと思います
そんなわけで・・・日本酒ネタは少々お待ちあれ

ちなみに今まで飲んだ中では「久保田」が飲みやすくておいしかったですね
種類も「百寿」「千寿」など種類もありますが、「萬寿」が一番高級です
飲んだ事があるのは「碧寿」でしたが、とても口当たりがよく、すーっと飲めてしまう印象でしたね
ただ、今回の新潟の地震で被害を受けたらしく心配です

それでは、また後日の研究の成果を乞うご期待!ってことでこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-28 01:02

Working all night with "MIEMAKURI radio"

月末間近でいっぱいいっぱいのマンタです

一ヶ月ぶりの仕事テイクアウトです・・・

ってことで、仕事しながら・・・休憩チャットしてたり・・・でしょう・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-27 00:00

Monday Blue・・・

ただいま・・・疲れた・・・
今日は朝から筋肉痛気味・・・身体もなんとなくだる~い感じのマンタです
月曜からこんなんで今週持つかな・・・身体・・・

さて、久々に酒ネタいってみますか・・・
ちょいと飲みやすい感じのお酒にしてみますか

カシスリキュールを使ったカクテルなんかいいかと思いますんで・・・
カシスリキュールは「ルジェ クレーム ド カシス」と言う銘柄しか見たことないですが・・・

一般的なとこでは「カシス・ソーダ」とか「カシス・オレンジ」ですが、ちょっと変わったとこでは、「カシス・ミルク」とか「カシス・ウーロン」なんてのもあります
ま、名前の通り「牛乳」や「ウーロン茶」で割るんですがね・・・意外に合うらしいです
ちなみに飲んだことありませんが・・・

あとはちょっとおしゃれな感じでお勧めなのが・・・
「キール」

ワイングラスに白ワイン4:カシスリキュール1を注ぎ、ステアします
グラスやワインはよく冷えてる方がおいしいです

これを赤ワインでつくると
「カーディナル」

シャンパンやスパークリングワインで作ると
「キール・ロワイヤル」

個人的には、キール・ロワイヤルがお勧めですかね

今回はカシスリキュールを使ったカクテルの紹介でした
個人的に好きなんで紹介してみました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-25 22:11

帰ってきたぞ~!

実家より戻り、肉体疲労のマンタです
(肉体疲労時の栄養補給にリポビタンD!)

いや~、大変でした・・・まさに泥まみれになってきました・・・
最近、台風ネタで暗くなりがちなんで・・・詳細は省略します
希望があれば、報告します

実家に帰るとあいかわらず姪たちのおもちゃですね・・・
ま、今回はあまり相手できませんでしたがね

とりあえず、今日はこんなとこで・・・

♪新しい季節は~ 何故~か切ない日々で~ 
♪河原の道を~ 自転車で~ 走る君を追いか~けた~ 
(ストーカー???)

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-24 23:25

気合入れてくぞ~!

最近は、コンビニおでんにビールが主食かしつつあり、ちと不安な食生活のマンタです
あ、でも今日はちゃんと作りましたよ・・・チャーハンを・・・念のため・・・
酒も飲んでいないし・・・(珍しい・・・)

さて、実家はとりあえず水はでるようになったそうです・・・(飲めるもんではないらしいが・・・)
でも、食料不足がちとか・・・少し離れたとこまでパンやおにぎり、お弁当が品切れ状態らしい
この後、帰るんですが、とりあえず野菜と米はあるので、肉や魚を調達指令を頂いとります

それにしても、今度は新潟の方で大きな地震があったみたいで・・・
ほんまどうなってるんですかね・・・
次から次へと災害が続きますね・・・

とりあえず、明日の夜にはまた戻りますが・・・多分、疲れきってるかもしれませんね

来週もバタバタと忙しいかと思いますが、皆さんの足跡には過敏に反応しますんで、ガンガン踏みつけてやってくださいな・・・(ほんまに踏むなよ・・・喜ぶから・・・)

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-23 23:33

明日は実家へ帰ります

♪君に~会いに行くよ~ 君に会いに行く~よ~
♪愛してます~ 好きにしてよ~ 君に会いに行く~よ~ 
(もしかして・・・M? THE BOOM ファンの方すんません)

こんばんは
最近、歌コメントにはまってるマンタです

めっきり寒くなってきましたね・・・
お風邪などひかないようお気を付けを・・・
俺は・・・またひきかけです・・・気を付けよ・・・

とりあえず、更新のみです
明日も仕事で、夜には実家へ・・・
日曜は地元の我が社の支店にて大掃除です・・・床上浸水したようですので・・・
そんで、月曜からはまた仕事・・・休みないな・・・
そんな感じで気合入れてがんばります!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-23 02:29

え・・・ブログ更新ですが・・・

兵庫県北部出身のマンタです・・・
今回の台風の影響で地元は大打撃です・・・
週末には一度実家へ帰ろうかと思っております・・・

とりあえず実家は大丈夫でしたが、今は断水中です・・・
復旧のメドもたたない状況とのことです・・・

すんません・・・あまりコメントできませんのでこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-21 23:08

もう・・・みんなリンクにしちゃえ・・・

って、ことで・・・エキサイトブログ外してみなさんリンクへ移動しました・・・

あと・・・スカパーのアンテナ・・・ほんまに飛んでました・・・
幸い、線がつながったままで他の方のベランダで救助されてました・・・
アンテナ生きてるかは・・・???ですがね・・・

ほんまにすごい状態や・・・マジでみなさんお気を付けを・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-10-20 22:21