<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台風一過・・・でも強風・・・

大きな~帆を立てて~♪
あなた~の手を引いて~♪
荒れ狂う~波にの~ま~れ♪
沈没・・・

え・・・前文に特に意味はありません・・・
「今日は台風の影響からか強風で・・・風になりたいマンタです」と始めようかと思って、「風になりたい」を口ずさんでいたのですが・・・
脱線しました・・・(最近壊れかけやな・・・)

本日で9月も終わりですな・・・
さて・・・ブログ更新がんばろうと思いましたが・・・
風邪をひいてしまい少しづつ悪化しているようなんで・・・
明日の仕事に備えて今日はここまでで・・・すんません・・・

ではでは・・・ 
[PR]
by 1manta | 2004-09-30 23:54

今宵は台風だぜ~!いぇ~い!

今日の雨で何度かずぶ濡れになり、おまけに風邪ひきも確定したマンタです
(のどが痛く、頭がボーッとする・・・やばいな・・・こんな日は、ターキーロックですね)

今日、田舎から宅急便が届きました

開けてみると、その中は・・・

「新米」(よしよし!)
「野菜(玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、オクラ)」(オクラは料理しにくいな・・・)
「梅干」(ん?なんで梅干・・・新米といっしょに食べろってこと?)
「ふき煮」(ふき煮?なんでこんなもんわざわざ・・・謎・・・)
「味付けのり」(お中元の余りかな)
「カレーのレトルト・・・8袋・・・」(おいおい・・・どんなけカレー食わすねん・・・)
そして・・・
「封筒に入った一通の手紙」(毎回あるんですね・・・これ・・・)

手紙の内容ですが・・・(は~い、ハンカチ用意して~ 徳光さんに・・・)

「オクラはさっと湯がいて、細かくきざんで、かつおぶしとしょうゆで食べてもよい」
(食べてもよいって・・・他の食べ方をあまり知らんが・・・わざわざ報告することか?)
「体の調子は?」
(あ・・・風邪ひいてしまいました・・・それ以外は健康やと思うで)
「ウ○コは毎日出てるかな?」
(はぁ?なんやねん・・・それは・・・ちなみに原文は○ではない・・・)
「”野菜とごはんで体を整えよう”」
(ん?なんかのスローガンか?わけわからん・・・)

と・・・まぁ、こんな内容の手紙が同封されておりました・・・
(どこやねん!泣くとこ!)
ないですね・・・スンマソ・・・

なかなかオチャメなおかんからの手紙でした・・・
(こんな手紙が毎回・・・もれなくついとります・・・)

以上!田舎から届いたパンドラの箱の内容でした・・・

台風はこの後、東海、関東へと影響が出るかと思いますので、そちらの方々はご注意を・・・

それでは、今日はこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-29 21:37

今日は雨・・・

こんばんは

台風の影響からか、夕方頃から雨が降ってまいりました・・・
夜更け過ぎに雪にかわることもなく、サイレントナイトでもホーリーナイトでもないですが・・・
ロンリーナイトな毎日です・・・(間違いない・・・)

さすがに今日は仕事を持って帰る気力もなく、「一本いっとく?」っと、ビール片手にブログ更新中のマンタです

いやぁ・・・さすがにしんどいですわ・・・

大学生の頃なら・・・

「今日からギャンブル耐久レース」と称して、朝起きてパチンコ・・・夜帰って麻雀・・・しかも徹夜で・・・そんで、次の日も朝からパチンコ・・・を延々3日過ごすという、とんでもないこともできたものでしたが・・・
今じゃ考えられません・・・

そうそう・・・
昨日の事故に関して、補足を・・・
どうやら単独事故だったようです・・・(念のため)
心からご冥福をお祈りします・・・(パート2)
だから化けて出てこないように・・・

さて・・・何のお話しましょうか・・・
やっぱ・・・酒ネタですかね

以前通いつめてたバーで、一時期はやった飲み方ですが・・・

「ショット・ガン」

これは危険です・・・
ショットグラスにテキーラとソーダを半々に入れて、レモンかライムを一切れ用意します
そして、手のひらでショットグラスにふたをして・・・カウンターにバン!っとグラスの底を叩きつけます・・・するとソーダの影響で吹き出そうになるのを一気に飲み干します
そして一切れ用意したレモン(ライム)をかじります・・・

これは効きます・・・しかもこれを2、3回繰り返したりしたら、もう・・・そりゃ~もう、大騒ぎさ!
状態になれます・・・(キツイっすわ・・・)
(カクテルレシピサイト見ましたが載ってなかった・・・)

なんでこんなんはやったんかは・・・俺にも謎です・・・

その頃は・・・駆け付け一杯目ショットガンが恒例になり・・・みんなボロボロでした・・・

一度お試しあれ!どうなっても知りませんが・・・

それでは、今日も無事更新したってことで・・・この辺で・・・

ではでは・・・(ずっと「ではでは・・・」で閉めてたのに気づきました?)
[PR]
by 1manta | 2004-09-28 23:14

今日は寝不足・・・

明け方に1時間ほど睡眠をとり出勤し、帰ってきてまた仕事に埋もれてるマンタです・・・

最近、忙しいなぁ・・・

さてさて・・・

昨夜・・・今住んでるとこの前の交差点で事故があったようです・・・
11時半ごろでしたかね・・・
救急車がうるさくやって来て止まりました
「あれ?めっちゃ近くやん・・・どこやろ?」とベランダに出てみてみると・・・すぐ下でした
衝撃音もしなかったので全然気がつきませんでしたが・・・
近くにバイクがあったのでバイクと歩行者の事故ではないかと・・・
先ほど止まった救急車はその場を動かないんでどうしたんかな?と思ってると・・・
もう一台救急車が・・・ドクターカー・・・お医者さんを連れてきた様子・・・
これはヤバイんやないか?などと思いながら部屋の中に入りましたが・・・
今日みてみると・・・お花が備えてありました・・・
心からご冥福をお祈りします・・・

すっかり盛り下がったとこで今日はこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-27 23:11

早く更新しなければ・・・

ここんとこ毎日更新してるので、毎日更新にむきになってるマンタです

今日は日曜日・・・

でも・・・月末に向けての仕事を抱えて壊れかけ・・・

来週で9月も終わりですな・・・

10月と言えば・・・

田舎で秋祭りがあります

先日、おかんより電話があり・・・

「祭りはどうすんだ?帰ってくるんか?」(母)

「そやな~お盆帰られんかったから帰るわ!」(俺)

「飲みすぎんように気をつけてな」(母)

「・・・(20年たった今でも根にもってんのか・・・)」(俺)

などと他愛もない親子の会話を終わり、「祭りか・・・」と遠い目をしとりました・・・

(あ・・・しっかり新米は催促しておいたんで送られてくると思います・・・誰にもやらんけど・・・一応、報告だけ・・・)

祭りでは「だんじり」を担ぐんですが、田舎では若者も少なく結構ハードなんですわ・・・

今から筋肉痛と打撲の心配しとります・・・

ま、田舎に帰ったら写真でも撮ってこれが「マンタ誕生の地」などとアップしようか・・・などと考えておりますので、乞うご期待・・・(そんなたいしたもんでもないが・・・)

それでは、なんとか26日中にアップできて一安心のマンタでした

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-26 22:36

お願いです・・・

コメント残してください・・・

結構、寂しいです・・・

一言でもかまいませんから・・・

少ない訪問者のコメントお待ちしております・・・(あまり公開してませんので・・・)

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-25 21:36

う・・・のどが痛い・・・風邪ひいたか・・・やっべ~

こんばんは・・・
のどが痛い時はお酒で焼いてしまえ!と考えてるマンタです

今日も仕事お持ち帰りで幸せいっぱいいっぱい・・・です

なんとか休み明けまでには仕上げんといけんな~ハァー・・・

さて、ブログもなんとか3週目を迎え、我が酒飲み人生悔いはなしみたいなブログになってしまってますがご勘弁を・・・

たまには趣向を変えて色恋ネタでもしますか・・・

どの辺りにしますかね・・・では、初めてお付き合いした時の話でも・・・

あれは・・・(遠い目・・・)

高校に入学し、どんな部活をしようかと思って・・・
運動部はもうシンドイしな・・・(ちなみに元陸上部でした)と悩んだ末入部したのは・・・
「放送部」でした

中学時代は男子は丸刈り、女子はおかっぱが当たり前の状態から一変し、頭髪の規制もゆるくなった高校生の頃は、ストレートのロングヘアーの女性に憧れたものでした

そんな時出合ったのが当時ひとつ上の先輩だった彼女でした

ストレートのロングヘアーにいちころでしたね・・・

彼女は書道部を掛け持ちしてまして、用事もないのに彼女といっしょに帰りたくて、書道部が終わるまで用事もないのに、放送室で音楽聴いたりして待ってた思い出がありますね
彼女といっしょに帰る・・・ただそれだけのために・・・
純情でしたね・・・あの頃は・・・シミジミ・・・

手が触れるだけでうれしかったり・・・いっしょにいられるだけで幸せだったあの頃が懐かしいですな・・・

今みたいに携帯もなかったころでしたから・・・どきどきしながら彼女の家に電話したものでした・・・

結局、彼女の卒業をきっかけに終わった恋でしたが・・・

今ではいい思い出ですな(きれいすぎておもろないって・・・すんません・・・)

そんな純情な頃もあったわけですわ

今じゃ、そんなときめきないっすが・・・

みなさんにもそんな頃があったな~って思って頂ければ幸いです

それでは、今日はこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-25 20:43

月末間近で壊れかけの・・・

マンタです・・・

今日はお仕事お持ち帰りです・・・

ってなわけで仕事します・・・

申し訳ないですが、今日はこの辺で・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-24 23:43

今日は秋分の日

ってなわけで、本日は休日でした
月末前の忙しい日々に向けての小休止・・・っといったところでしょうかね
とにかく、今日はゆっくりしました・・・

さて、本日のお題ですが・・・

俺らしく酒ネタにしましょうか・・・

以前にも紹介しましたが、一番お気に入りは「ワイルドターキー8年」ですが、あとよく飲むカクテル(そんなたいしたもんでもないけど・・・)は・・・

「レッド・アイ」

以前、ショットバー通いをしてた頃にターキーをロックで飲みながら、チェイサー代わりに飲んでたものです(なんて飲み方してんだか・・・)

あ、ちなみにチェイサーって言うのはロックやストレートでお酒を飲む時に、一緒に出てくるお水のことです(そんなこと知ってる?)
確か、「追いかけるもの」とかって意味があると聞いたことがあります
濃いお酒を飲んだ後に飲むんでそんな名前になったとかならなかったとか・・・(どっちやねん!)

話がそれましたが・・・「レッド・アイ」に戻します・・・

作り方はいたって簡単・・・ビールによく冷えたトマトジュースを入れ、軽くステアする(バー・スプーンで素早くかき混ぜる)だけでOKです
割合は1:1ですが、個人的にはビール2:トマトジュース1くらいが好きです
ちょうど350mlの缶ビールと190mlの缶入りトマトジュースで割れるんでちょうどいいですし、トマトジュースのどろっとした感じがあまりなくて飲みやすいです
ちなみに、「レッド・アイ」には二日酔いで赤くなった目って意味があるそうです・・・(誰や?ぴったりって笑ってるのは・・・)

飲んだ感じはビールの苦味が消え、アルコールもおさえられ飲みやすくなります(チェイサーにする奴はそうはおらんやろうけど・・・)
よく、「健康に気を使ってんだかようわからんな~」などと突っ込まれたものでした・・・

よかったら、一度、お試しを・・・

それでは、今日はこのくらいにしときましょうか・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-23 22:33

明日は秋分の日でお休みです

ということで・・・

酒が飲める・・・え?いつも飲んでるやろって?・・・はい、そうですが・・・
気分的に違うんですわ!
そのうち肝臓壊すで・・・なんて意見は却下します!

今が楽しければそれでいい!老い先真っ暗の人生ですわ!(それもどうかと思うが・・・)

さて、ブログ更新ですが・・・

特にネタがないので・・・食欲の秋!第2弾!

「新米」

先月の終わりごろですが、田舎のおかんから手紙が・・・
新米採れたとの報告でした
例年に比べ、台風が多いため早めの刈り入れだったようです

田舎から送られてくるお米を炊くと・・・ご飯って甘いんです
米独特の甘みと言いましょうか・・・ご飯が冷めてもおいしいのです
たまに外で食事をしたりすると我が家の米はうまかったな~と一人暮らしをして実感したものでした・・・
特に新米などはおかずがなくてもご飯だけでも食べれるくらいでしたね

などと書いてると新米が食べたくなってきましたので、今度田舎から送ってもらおうかと思っとります・・・(お裾分けはなしですけどね)

それでは、食欲の秋!第2弾!もこの辺りで終了とさせていただきます

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2004-09-22 23:03