カテゴリ:写真( 44 )

写真を小出しに更新中・・・

今日は尼崎の方で大きな列車事故がありましたね・・・
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます
また、多くのお怪我をされた方々の1日も早い回復を心より願っております

さて、今日の更新ですが・・・
日曜に撮った写真を小出しにしていくかのぉ~
まずは・・・
シロツメクサでございます

b0024743_23281572.jpg


b0024743_23283848.jpg


b0024743_23295914.jpg


シロツメクサの花が咲いたら さぁ、行こうラスカル~♪(懐かしい・・・)

フランダースの犬よりもあらいぐまラスカルの方が好きでした・・・

そんなわけで今日の更新でございました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-25 23:38 | 写真

同じ空は二度とないって事で・・・許せ・・・

週末天気いいと気持ちいいなぁ~

b0024743_0481473.jpg


う!朝日が眩しい!
っと目覚め・・・部屋の掃除をしながら過ごしました
あ・・・洗濯も洗濯も・・・といたって平凡な日曜の家事・・・

夕方近くに車の洗車がてらブログのネタを求めて出かける・・・
お気に入りの公園へと・・・
最近、めっちゃ人が増えてきたなぁ・・・周辺道路は路駐だらけ・・・

適当に散歩しながらデジカメにて撮影する・・・

b0024743_059469.jpg


b0024743_0594734.jpg


b0024743_12855.jpg


b0024743_131276.jpg


b0024743_14113.jpg


結局・・・あいもかわらず空を撮る・・・
あ・・・他にも撮りましたけど、それはまた後日、ネタがない時にでも・・・
え?いつもないやろ?・・・そうですね・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-25 01:06 | 写真

ボー・・・と更新・・・

今日は久しぶりに休日出勤もなく・・・
のんびりと部屋の掃除をしながら過ごしました
このままでは更新ネタがない・・・と出掛けてみた・・・

ん・・・何も撮りたいものが浮かばねぇ・・・

ってことで・・・とりあえず・・・ボ~ッと空など撮って見たり・・・

b0024743_20381278.jpg


ボー・・・

b0024743_20383758.jpg


ボー・・・

b0024743_2039964.jpg


ボー・・・
ちょいと視点を変えてみますか・・・

b0024743_20444150.jpg


ボー・・・(え?もういいって?すまね・・・)

そんなら、最後に神戸の街並みでも見てってくださいまし・・・

b0024743_20413896.jpg


そんなこんなで、ボーっと更新してみました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-23 20:46 | 写真

何で更新するかな・・・

春へ向けて一気に暖かさが加速するかと思いきや・・・
今日はすっかり雨降りでした・・・
まぁ、明日はまた晴れるそうですがね

さてさて・・・今日は前回アップしなかった桜の写真などを公開してみますかね

b0024743_1203054.jpg


桜の通り抜けのアップヴァージョンですな
こっちの方がよかったかもな・・・
まぁ、いいや・・・

b0024743_12229.jpg


散った桜の花びらですな
ちりも積もれば・・・ごみの山(っておい!)

b0024743_1233215.jpg


めっちゃ眩しいぞ!

ついでにこれも・・・

b0024743_1253491.jpg


b0024743_1263062.jpg


雪柳でございます
(もみ様教えて頂きありがとうございました)

そんな感じで花ばかりの写真更新でした
ネタないのバレバレですが・・・気にしません

やっぱ天気のいい日の写真は気持ちいいですなぁ~

ではでは・・・

追加記事です

え~、何か前回の更新の写真に信じられないものが写ってるとの指摘がありました

まずはサキ様の目撃証言によりますと・・・

マンタさん!(゜o゜)
2枚目の写真UFO飛んでるよ!!


とのことです
検証して見ましょう

b0024743_301189.jpg


え・・・やっぱり飛行機ですね・・・

続きましてgakugaku様の目撃証言によりますと・・・

マンタさん!(゜o゜)
3枚目の写真、溝に化石みたいのがあるよ!!


とのことです
検証して見ましょう

b0024743_33193.jpg


え・・・どうやらセメント入ってた袋のようです

以上のような検証結果になりました事をここに報告させて頂きます

おい!そこの方!今から探しても、もうしませんからね!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-21 01:32 | 写真

何かないかなぁ・・・

さてと・・・更新しますかね・・・
ネタないけど・・・
ってことで以前の写真を探してみるか!ガサゴサ・・・ってしなくてもPCの中ですけどね

それは2月20日のことでした・・・

b0024743_22255056.jpg


どんよりと曇った空の中向かった先は・・・

b0024743_2227870.jpg


現在建設中の神戸空港でございます
この日は土曜日・・・休日出勤でしたがね・・・ま、いつもの事さ・・・
え?いきなり晴れてる?気にするな!
上空にポツンと見える飛行機が印象的ですなぁ~
多分、関西空港に向かって飛んでいるのでしょう

b0024743_22301638.jpg


この橋を渡って空港に来れるようになります
向こう岸に見えるのはポートアイランドです
え?地元ネタ過ぎてわかんない?
まぁ、気にしない・・・気にしない・・・一休み・・・一休み・・・

こんな感じで現在神戸空港建設中でございます

そんなこんなで適当に更新・・・
いいのか?これで・・・
じゃ、おまけ!

b0024743_22354480.jpg


ん?コメントしづらい?許せ・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-18 22:38 | 写真

写真だらけで更新してやる!

休日出勤終わって・・・今はまたもやワインを飲みながら更新中・・・

先週は桜の写真を撮れずに・・・もう今日しかない!・・・と仕事の合間の休憩中に撮影

b0024743_9104164.jpg


いやぁ、春ですなぁ~
ちょいとアップも・・・

b0024743_19403246.jpg


そんな感じで桜に囲まれ通り抜け・・・

b0024743_19413658.jpg


何とか散る前に撮影できてよかった・・・ホッ・・・

ちなみにこの公園の北側に出ると・・・

b0024743_19473920.jpg


こんな感じでボートが止まってます

その後、舞子の方へ移動・・・帰り道ですわ
仕事中にも関わらず・・・またもや撮影タイムに・・・
まぁ、休日出勤や!許せ!

b0024743_19443846.jpg


ん・・・何の花ですかね?まぁ、いいや・・・

舞子と言えば撮るのはやっぱこれですわ

b0024743_19461699.jpg


明石海峡大橋!別名ヴィーナスブリッジパールブリッジですな・・・

ちょいと橋の下へ

b0024743_1949449.jpg


こんなもん作るんやからなぁ・・・すげぇな・・・
ちなみに橋の下で拾われた過去はないはずです・・・多分・・・

b0024743_19521025.jpg


b0024743_19524232.jpg


b0024743_1953466.jpg


太陽に照らされて海が光り輝いてました
ちなみに橋の向こうは淡路島です
その後四国へとつながっております

こんな感じで一挙に写真による更新でした・・・
こんなに一気に写真を使うと明日のネタがないな・・・まぁ、いいや・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-16 19:58 | 写真

サボリ気味ですなぁ~すまね・・・

最近、更新サボリ気味ですねぇ・・・申し訳ないです・・・
マジメな話・・・仕事が忙しいんですわ!!!週末DJにはがんばって参加しておりますがね・・・
まぁ、これが唯一の息抜きなもんで・・・息抜きのわりには睡眠時間削ってますがね・・・

さてさて、週末は桜の写真で更新しようと思いましたが・・・つぼみやないですか!!!
ってことで・・・満開はもう少し先になりそうです・・・

とりあえず、今日の開花状況ですが・・・

b0024743_2232134.jpg


b0024743_22322086.jpg


こんな感じで・・・まだまだつぼみが多いです・・・

そんな中で近接撮影で咲いた所だけ写してみました・・・

b0024743_22334092.jpg


まぁ、今日はこんな感じでお許しを・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-04-04 22:35 | 写真

続いて写真更新です

そんなわけで週末写真更新のお時間です

そんなわけで南京町リベンジに行って参りました

前回のは東の門なんで・・・別の角度から

まずは、西から・・・

b0024743_226343.jpg


続いて、南へ・・・

b0024743_2271122.jpg


なんか・・・淋しいですね・・・南・・・

中央にはこんな所があります

b0024743_2282792.jpg


ここでくつろいで食べておられる方が多いですね

町並みはこんな感じで・・・

b0024743_22101734.jpg


屋台風に店先でいろんな物を売ってます

西側の門の横にはこんな中国風の建物が・・・

b0024743_22115135.jpg


にも関わらず・・・隣の建物は・・・

b0024743_22123322.jpg


スターバックスが1階にあったり・・・このギャップが素敵です・・・

帰り際派手なイルミネーションに惹かれて・・・
まるで外灯に群がる蛾のように近付いて行きました・・・

b0024743_22144297.jpg


よ~く建物を見ると・・・

b0024743_221519100.jpg


チャペルがありました・・・俺には縁のない話ですな・・・今のところ・・・

こんな感じで週末の写真更新でした・・・
来週辺りには桜の開花が見れるといいんですけどね・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-03-27 22:18 | 写真

予告通りの写真更新でございます

はい!そんなわけで写真更新ですね
何撮りに行こう・・・って思ったんですけどね・・・
桜は・・・まだ早いし・・・って事で、近所にあります岡本梅林公園に行ってみました
もう、遅いかと思ってましたが・・・
こんな感じです

b0024743_21482732.jpg


b0024743_21491868.jpg


b0024743_21494084.jpg




b0024743_21511999.jpg


b0024743_21514655.jpg


おまけ・・・

b0024743_215238.jpg


なんで、つばきやねん!(いえいえ・・・)

ちなみにうちの近所はこんなヤツが出没します・・・

b0024743_215225100.jpg


これ・・・囲いがあって飼育してるのではないですから・・・
普通に見れる・・・近づく勇気はありませんけどね
以前、夜に車で移動中にゴミ箱あさってる猪見た時はさすがにビビりましたがね・・・

こんな感じで約束通りの写真更新でした

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-03-20 21:59 | 写真

う・・・腹いてぇ・・・

朝から腹の調子が悪く・・・2時間に1度はトイレに駆け込むマンタです・・・
今は大分マシになってきましたがね・・・

さて、更新ネタを求めて夕飯がてら出掛けました

b0024743_2322227.jpg


こちらは南京町でございます
他にも写真撮ったんですが・・・
ピンボケや手振れで役立たず・・・泣
また、撮り直してきます・・・

そんなわけで写真もないので・・・昨夜飲んだワインでも・・・

b0024743_23273443.jpg


チェレット モスカート ダスティ 2002
なんで?セピア色って・・・?ん・・・なんとなく・・・特に意味はありません
ALC 5%の微炭酸のワインでした
飲み易くてほとんどジュース感覚でしたね・・・
瓶がお洒落な感じで買ってみたんでちょっと写真でも撮って遊んでみますか

b0024743_233549100.jpg


なんで今度はモノトーンやねん!って突っ込みは却下します

b0024743_23364698.jpg


と・・・まぁ、こんな感じで・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-03-06 23:41 | 写真