カテゴリ:写真( 44 )

冬に逆戻り・・・ってか、まだ冬か・・・

なんなんや!この寒さは・・・
先週末からの寒さにまいってるマンタです
でも、意外に元気ですよ

さて、本日は健康診断に行ってきましたが
血圧が・・・高い・・・やべぇ・・・計測し直しまでされた
上が140(げ!)
ちなみに測り直す前は・・・145
去年より20も上がってるやん!!!

やっぱ、アレをやめないといけんのか???
酒・・・(無理っぽい・・・)
ライブチャット・・・(ん・・・)
人間・・・(やめるか!!!)
もう、やめてるやんって言わないで下さい・・・

って事で・・・やめませんよ!
でも、少し減らします・・・多分・・・恐らく・・・減らすかな???(微妙・・・)

皆様も健康には十分お気を付け下さいませ

では、2月4日の晩飯!
常夜鍋(「とこやなべ」と読むらしい・・・シランカッタ)

b0024743_2344129.jpg


個人的にはうまかったんですが・・・
後からレシピ見ると・・・酒と水を1:1???マジデスカ!!!
ちなみに後ろのラベルのないビンは生酒です
限定との言葉についつい負けてしまった・・・
でも、うまかったからヨシ!
結局は、鍋の中で足らなかった酒を補給したカタチに・・・まぁ、俺らしいからいいや!
って事で、レシピありがとうございました

寒いのぅ~、こんな日は紅茶に・・・お酒を・・・イレチャッタ!

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-06 23:49 | 写真

おっと!2月や・・・

気が付いたら、もう2月ですね
あいかわらず更新頻度が低くてすいません
え・・・と・・・特にネタもないので・・・1月に作った飯など・・・

b0024743_143018.jpg


胸焼けのした晩飯・・・
大学時代によく作ってたもので・・・
トーストの上にからしマヨネーズを塗ってスライスハムを載せます
炒り卵をからしマヨネーズであえたものを載せて、上からとろけるチーズを載せます
これをオーブントースターで焼いたものですが・・・2個食ったら胃がもたれた・・・

b0024743_148699.jpg


ほとんど酒のつまみじゃねぇかの一品
実家にいた頃、父親がよく晩酌時に作ってたものです
沸騰したお湯に鳥のささみをさっと入れて切っただけ・・・
上からねぎを大量に載せるのがうまい・・・はず・・・
これをおろしにんにく入りのしょうゆで食べます
平日に食べると翌日危険や一品です・・・(にんにく臭い・・・)

b0024743_1521687.jpg


塩サバ・・・そんなたいした事は何も・・・
まぁ、これと白ご飯があれば、結構幸せなもので・・・
ちゃんと網を買ってきて焼きましたよ!
後の臭いが大変ですが・・・
歳のせいかあっさりしたものが好きなものでね・・・歳のせいか・・・歳の・・・

b0024743_1545622.jpg


キムチ鍋ですが・・・色的にダメですね・・・
ねぎかニラでもあればよかったが・・・
まぁ、冷蔵庫にあったもので作ったものでね
知り合いと電話してて、「今日何食うかなぁ・・・」と言ったところ
「キムチ鍋!!!」と言われて、冷蔵庫を見たら材料が揃ってたので・・・
「何で、うちの冷蔵庫事情を知ってんねん!!!」
って状態でした・・・

b0024743_2114446.jpg


ぶりかまの塩焼きです
以前はもっと安かったと思ったが・・・まぁ、30%オフになってから買いましたが・・・何か?
大根おろしとくし型レモンまでつけましたよ・・・意外にマメ???
これはうまいっすよ!
お気に入りです

っと、まぁ・・・こんな感じで2月もよろしくお願いします

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-02 02:17 | 写真

徹夜!!!なんでやねん・・・

昨夜は・・・と言うか・・・今朝は絡んで頂きありがとうございました・・・
あんな事はいつもしてませんから~!!!多分・・・おそらく・・・
お陰様で徹夜で出勤させて頂きました・・・突然の睡魔が怖かったマンタです・・・ネムィ・・・

そんなこんなで11月も今日で終わりですね
明日からはもう12月・・・ハエェ~!!!
今年ももう終わりですね

まずは、昨日新しいウェブカメラを購入しました・・・
Logicool Qcam Fusion QVX-13HS
というのなんですが・・・こいつすごいはずなんです!!!
アバター機能というのが・・・
例えば、画像をサメの顔のアバターにすると・・・動くんです・・・自分の顔の動きに合わせて・・・
まぁ、言葉で説明が難しいので実際してみたいんですが・・・ですが・・・
インストールできねぇ・・・何故!!!付属のCDを読み込まない・・・
外付けなのが悪いのか・・・わからん・・・
サポートに聞いてみんとなぁ・・・
そんなわけで前のままです・・・
興味持たれた方は調べてみては???
そうそう、ノート用は別にあるみたいですよ

そんなわけで小出しにしてる写真でも・・・

b0024743_2153483.jpg


b0024743_2149237.jpg


b0024743_21493674.jpg


え?紅葉じゃないのかって???
まぁ、何でもえ~やん

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-11-30 21:54 | 写真

リンク大整理しました・・・ご確認を・・・

昨日は昨年亡くなった祖母のほうじで実家へ帰っておりました・・・
すっかり紅葉した山々を眺めて来ましたよ!
いやぁ・・・四季のある風景っていいですねぇ~(え?キャラにない???)
夕方に実家を出発して紅葉と夕暮れを眺めながら運転中・・・
渋滞に巻き込まれ左足のふくらはぎがつりそうになったマンタです・・・
いい歳してミッションはやめろって???

え~、まずは報告・・・
長らく放置しておりましたリンクですが・・・大整理しました・・・
オペレーターになる前からですから・・・3ヶ月近く???(アリエネェ・・・)
リンク許可頂いた方々を貼ってるつもりですが・・・
もし、「リンク許可した覚えがない!」とか「今更貼るんじゃねぇ!」とか「俺の(私の)リンクがない!」とか「この際俺のも(私のも)貼っておけ!」って方がいらっしゃいましたらご報告をお願いします・・・
即刻対処致しますので・・・何卒・・・お許しを・・・

そんなこんなで小出しの写真を・・・

b0024743_20273711.jpg


b0024743_20275216.jpg


b0024743_20281133.jpg


b0024743_20282677.jpg


ってことで・・・今日はこの辺で・・・
小出しにし過ぎ???

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-11-28 20:30 | 写真

昨夜は食い過ぎた・・・

すっかり放置のブログですいません・・・今日で今月更新2回目とは・・・アリエネェ・・・
昨夜は会社の後輩と近所の焼き鳥屋に行きました
食べ放題飲み放題で4000円で二人して4000円分以上飲み食いしてやると無茶したのは言うまでもありません・・・そろそろ大人になれよ・・・俺・・・
俺には珍しく飲みより食いが中心で・・・すっかり消化不良のマンタです・・・ウップ・・・

さて、色々と写真も用意してあるのですが・・・編集めんどいので小出しにしていきます
普段のチャットからは想像もつかないマトモな写真だと評判(?)ですが・・・

b0024743_19232038.jpg


少し前に飲んだ白のボジョレーです
結構、うまかった!!!当然、1晩で空きましたがね・・・
辛口の白ワインが好みの俺にとってはなかなかgood!!!でした
興味がある方はお試しあれ

さて、すっかり紅葉のシーズンですのでそんな写真も・・・

b0024743_19293833.jpg


b0024743_19284575.jpg


b0024743_19332255.jpg


b0024743_19304544.jpg



まぁ、こんな感じで・・・

え?やっぱキャラにない???


ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-11-26 19:35 | 写真

あいかわらず久々ですね・・・ほんまに・・・

8月も終わりに近付き、朝夕は少し秋らしさも感じられる季節になってきました
そんな中、最近サボリっぱなしのブログを更新しつつ、レッドアイを飲んでいるマンタです

少し秋らしくなってきましたねぇ~
そんな中、例の写真を久々に撮影してみると・・・

b0024743_19241463.jpg


お???夕日の位置が変わってる!!!
いつもは建物の陰に隠れて姿の見えなかった夕日が
建物の陰から外れてきてた・・・
なんか、時は流れているんだなぁ~などと・・・感慨深い思いにふけって・・・みませんでしたが・・・何か?
まぁ、日が沈むのが早くなって、秋の気配は感じられるようになりましたがね

おまけで連続写真・・・

b0024743_19272267.jpg


b0024743_1927346.jpg


こんな感じで・・・

最近、悩んでたことに一応の終止符を打ちました
その件に関しては、また、後日報告したいと思います・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-08-29 19:32 | 写真

とりあえず更新!!!

さて、懲りずにまたこの更新で・・・

b0024743_19274211.jpg


最近、仕事で重い物を担ぐようになったら、また肩から毛が生えてきたマンタです・・・
職業病やな・・・こりゃ・・・

5,6年前にとあるBARのカウンターで交わされた会話・・・

S「優しいだけじゃ、女はできないっすよ。たまには強引にいかんと」
M「確かにSは強引やからなぁ・・・彼女の友達もやっちゃったしな・・・俺には出来んわ」
S「え?」
M「Yとやっちゃったらしいな」
S「え?何で知ってんですか?」
M「Yに相談されてな。彼女にバラすって言うてたで」
S「マジっすか!」
M「一応、やめとけって言っといたけど、程々にな」
S「はい・・・。やっべぇ~・・・」

以前よく行ってたBARの飲み仲間の間で相談役だったなぁ・・・
仕事の愚痴を聞かされたり・・・
彼氏の愚痴を聞かされたり・・・
何してたんだか・・・

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-08-04 20:12 | 写真

更新頻度が急降下・・・

すっかり更新頻度が下がってますねぇ・・・スマネ・・・

梅雨も明けて毎日暑い日が続きますねぇ・・・
最近は日中屋外で仕事してる時は頭にタオルを巻いてるマンタです

もう飽きたとか散々に言われる写真が溜まってるので吐き出しておきます

まずは6月25(だったかな?)日から

b0024743_2305262.jpg


続いて6月28日

b0024743_2314116.jpg


この日は夕焼けが非常にキレイやったので他の角度も撮ってみました

b0024743_235647.jpg


b0024743_2353781.jpg


こんな感じで・・・

この後しばらく梅雨入りのため曇りや雨が多く写真なし・・・

そして7月15日

b0024743_2372550.jpg


7月16日

b0024743_238398.jpg


7月17日

b0024743_2384349.jpg


そして梅雨明け後の7月19日

b0024743_2392090.jpg


と、まぁ・・・こりもせずに撮っておりました・・・

え?やっぱもう飽きた?

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-07-24 23:12 | 写真

サボリ過ぎですか?

ちょいと更新してみますか・・・

となると・・・やっぱコレ?

b0024743_218665.jpg


まずは6月16日の夕方に撮った空です・・・
何やろ・・・この雲・・・

続いて・・・

b0024743_2192216.jpg


本日6月24日の夕焼け・・・

まぁ、こんな感じでサボリ気味に更新してみました

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-06-24 21:10 | 写真

ちょいと飲み過ぎましたかね・・・

昨夜は飲み過ぎました・・・
スパークリングワインを飲み干した後に・・・
WILD TURKEY を・・・ストレートで・・・
って事で今日は軽めにレッド・アイでも・・・

特にネタもないですし例のヤツでも貼っときますか・・・

b0024743_21255120.jpg


ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2005-06-12 21:27 | 写真