おっと!2月や・・・

気が付いたら、もう2月ですね
あいかわらず更新頻度が低くてすいません
え・・・と・・・特にネタもないので・・・1月に作った飯など・・・

b0024743_143018.jpg


胸焼けのした晩飯・・・
大学時代によく作ってたもので・・・
トーストの上にからしマヨネーズを塗ってスライスハムを載せます
炒り卵をからしマヨネーズであえたものを載せて、上からとろけるチーズを載せます
これをオーブントースターで焼いたものですが・・・2個食ったら胃がもたれた・・・

b0024743_148699.jpg


ほとんど酒のつまみじゃねぇかの一品
実家にいた頃、父親がよく晩酌時に作ってたものです
沸騰したお湯に鳥のささみをさっと入れて切っただけ・・・
上からねぎを大量に載せるのがうまい・・・はず・・・
これをおろしにんにく入りのしょうゆで食べます
平日に食べると翌日危険や一品です・・・(にんにく臭い・・・)

b0024743_1521687.jpg


塩サバ・・・そんなたいした事は何も・・・
まぁ、これと白ご飯があれば、結構幸せなもので・・・
ちゃんと網を買ってきて焼きましたよ!
後の臭いが大変ですが・・・
歳のせいかあっさりしたものが好きなものでね・・・歳のせいか・・・歳の・・・

b0024743_1545622.jpg


キムチ鍋ですが・・・色的にダメですね・・・
ねぎかニラでもあればよかったが・・・
まぁ、冷蔵庫にあったもので作ったものでね
知り合いと電話してて、「今日何食うかなぁ・・・」と言ったところ
「キムチ鍋!!!」と言われて、冷蔵庫を見たら材料が揃ってたので・・・
「何で、うちの冷蔵庫事情を知ってんねん!!!」
って状態でした・・・

b0024743_2114446.jpg


ぶりかまの塩焼きです
以前はもっと安かったと思ったが・・・まぁ、30%オフになってから買いましたが・・・何か?
大根おろしとくし型レモンまでつけましたよ・・・意外にマメ???
これはうまいっすよ!
お気に入りです

っと、まぁ・・・こんな感じで2月もよろしくお願いします

ではでは・・・
[PR]
by 1manta | 2006-02-02 02:17 | 写真
<< 魔の金曜日に・・・そのうち魔の... あ・・・ >>