人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は秋分の日でお休みです

ということで・・・

酒が飲める・・・え?いつも飲んでるやろって?・・・はい、そうですが・・・
気分的に違うんですわ!
そのうち肝臓壊すで・・・なんて意見は却下します!

今が楽しければそれでいい!老い先真っ暗の人生ですわ!(それもどうかと思うが・・・)

さて、ブログ更新ですが・・・

特にネタがないので・・・食欲の秋!第2弾!

「新米」

先月の終わりごろですが、田舎のおかんから手紙が・・・
新米採れたとの報告でした
例年に比べ、台風が多いため早めの刈り入れだったようです

田舎から送られてくるお米を炊くと・・・ご飯って甘いんです
米独特の甘みと言いましょうか・・・ご飯が冷めてもおいしいのです
たまに外で食事をしたりすると我が家の米はうまかったな~と一人暮らしをして実感したものでした・・・
特に新米などはおかずがなくてもご飯だけでも食べれるくらいでしたね

などと書いてると新米が食べたくなってきましたので、今度田舎から送ってもらおうかと思っとります・・・(お裾分けはなしですけどね)

それでは、食欲の秋!第2弾!もこの辺りで終了とさせていただきます

ではでは・・・
by 1manta | 2004-09-22 23:03
<< 今日は秋分の日 秋ですね・・・ >>