人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン・・・怖い・・・

さてさて、梅雨も本格化・・・
というか振り過ぎや!!!(フゥーーーッ!!!)って腰振ってませんよ・・・そんなハードなゲイはできません・・・マンタです・・・

え~、なんかミュージック・バトンなるものがブログを巡っているようで・・・
そんなこんなでうちにも来ました
・・・しかも・・・2本・・・そんなバトンの肥溜め掃き溜めマンタブログへようこそ・・・
お見苦しいとおっしゃる方々はそんな掃き溜めに鶴のようなリンクへ移動くださいませ・・・
あ・・・やっぱ、行かないで・・・
5分だけでもいいから~俺の話を聞いてよ~別れの電話取り消せよ~♪
(頭の中で色んなモノが交錯しております・・・少々お待ちを・・・)

って事で!バトンの処理にかかります!!!
まずは・・・MAO様から頂きました1本目!!!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
5.00GB
全部自分で持ってるCDを入れてます
実はCDはもっとあるはずなのですか・・・実家で行方不明に・・・捨てられた???

2.今聴いている曲
THE POWER STATION / THE POWER STATION 
中学時代買ったアルバムのCD版ですが、まだ飽きずに聴いてます

SOME LIKE IT HOT
HARVEST FOR THE WORLD が好きですね

THE POLICE / GREATEST HITS
こちらも中学時代に大好きやったポリスのベスト・アルバム。
これも飽きずに聴いてます

DON'T STAND SO CLOSE TO ME 日本語タイトル「高校教師」
教師と女生徒の危ない関係を歌った曲
ボーカルのスティングが元高校教師だった事が関係あるとか・・・
EVERY BREATH YOU TAKE 日本語タイトル「見つめていたい」
少し前に色んな人にカヴァーされてたので知ってる人も多いですかね
EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC 日本語タイトル「マジック」
なかなか告白できない男性の心境を歌った曲
あの娘のすることなすことみんな魔法だ
ちょっとした言動が僕の気をそそる (サビの部分の訳)

3.最後に買ったCD
The Alan Parsons Project / The Definitive Collection
アラン・パーソンズ・プロジェクトのベスト・アルバムです
知ってる人少ないか・・・

4.よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲
全て思い入れのあるやつ

THE POWER STATION / SOME LIKE IT HOT
先程も書いたように中学時代に初めて買ったアルバムの中に入ってる曲
ロバート・パーマーのヴォーカルがとにかくかっこいい!!!
今、聴いても飽きません

THE POLICE / DON'T STAND SO CLOSE TO ME
こちらも先程書いた大好きだったポリスのベストに入ってる曲
ポリスの中では一番気に入ってます

THE ALAN PARSONS PROJECT / DAYS ARE NUMBERS(THE TRAVELLER)
中学時代に2枚目に買ったアルバム「VULTURE CULTURE」に含まれる曲
確か、中学時代に失恋した時に聴いて涙流してたような・・・

STARSHIP / NOTHING'S GONNA STOP US NOW
お気に入りの映画「マネキン」の中でかかってた曲
何度聴いてもいいですね
映画の1シーンが頭をよぎります・・・

BANGLES / ETERNAL FLAME
高校時代に付き合ってた(?微妙・・・)彼女が好きだった曲
一つ上の先輩で卒業と同時に終わったかな・・・

5.バトンを渡す5人
この記事にコメントをした先着5名様にもれなくバトンをお渡しします
ん?ブログがない???コレを機会に作りなさい!!!
え?もうバトンもらった???2周目がんばれ!!!(あ・・・俺には返さなくていいですよ)

そんなわけで1本目のバトンは「洋楽編」にて・・・

続いて・・・いず様に頂いた2本目!!!
・・・
・・・
・・・
・・・
って、しようかと思ったけど・・・疲れた・・・

次回、いず様からのバトン「邦楽編」に続く・・・(多分・・・)

ではでは・・・

追記
そんなに警戒しなくてもいいですよ・・・コメント欄・・・
みんなのプロフィール様・・・
絶対にバトン持って行ってくださいね!!!
by 1manta | 2005-07-04 20:32 | その他
<< バトン・・・怖い・・・(完結編) すんません・・・ >>