人気ブログランキング | 話題のタグを見る

了解しました・・・

知り合いにブログを紹介したところ、早速、「更新しろ!」との激励(命令?)を頂き、仕事で疲れた身体にムチ打って・・・あ・・・快感・・・などとMの境地に目覚めつつあるマンタです
(本気にするなよ・・・)

ちなみに「マンタ」をローマ字で表すと「MANTA」ですが、妙なところにスペース入れると「M ANTA」・・・「M あんた・・・」などとくだらない事を発見して喜んでます・・・(喜ぶな!)

さて・・・今日は仕事でちょいと田舎の方へ行ったところ・・・彼岸花が咲いておりました

もう、秋ですな・・・などとシミジミ思いながら・・・
ふと・・・
そう言えば・・・小さい頃、「彼岸花を摘んで家に持って帰ると火事になる・・・」といったような迷信を聞きましたね・・・(うちの近所だけのネタかも知れませんが・・・)
理由は・・・正直、よく知りませんがね・・・(教えてやろう!というお暇な方がいらっしゃいましたらコメントでも返しておいて下されば幸いです・・・)
やはり、彼岸花のあの特徴ある形に由来があるのでしょうかね・・・?
あと、彼岸花と言えば、茎を薄皮一枚残して交互に折り、首飾りを作ったような思い出がありますね・・・

あと・・・秋と言えば紅葉(こうよう・・・いちょうは黄葉・・・へ~そうなんだと変換して感心してる)ですが・・・
この辺りでは、近頃の台風の影響で塩害がでており、街路樹などが枯れてきております・・・
朝、会社の前を掃除してますと、落ち葉が多く・・・
(焼き芋食いて~な・・・)
などと塩害の事などそっちのけで食欲の秋を感じる今日この頃です・・・

それでは、また次回更新まで・・・

ではでは・・・
by 1manta | 2004-09-16 23:15
<< 初コメント頂き感動の日・・・ 酒飲みマンタのできるまで・・・ >>